「パックのコツ、誰か教えて!!!!」 ???「私が教えましょう」 「!?!?」

 

フェイスパックの

使い方コツ

知りたくないですか?

 

 

私は当時、本当に乾燥を

気にしていて、

フェイスパックを購入しました

 

でも張り方があっているのか

どうか、やってみても

イマイチ

分からなかったんです…

 

 

f:id:hanaru823:20200825184404j:image

「正しい使い方と

初心者でも簡単にできる

コツを教えて!!!!!!」

 

その時の私は

リアルに叫びました笑

 

なのでいまの私も叫びます!

 

f:id:hanaru823:20200825184412j:image

『教えましょう!!!

正しい使い方

簡単にできるコツを!!!!』

 

 

 

 

 

〇フェイスパックの使い方

 

f:id:hanaru823:20200825152056j:image

 

フェイスパックを使う時の

大事なことをお伝えします!

 

 

 

①規定時間通りに使いましょう

 

f:id:hanaru823:20200825153012j:image

「長くやった方が

    いいんじゃない?」

「美容液とか奥に染み込みそう!」

 

って思いませんか?

 

私は思っていました。笑

なので10分くらい長く

パックをつけていたり…

 

でもこれ、

乾燥を進ませるアウトなやり方

なんです!

 

規定時間以上、

パックを放置すると乾燥が進み

肌が傷ついてしまうんです!

 

塗るタイプのパックの場合は、

洗い流す時に負担をかけて

しまいます…。

 

きちんと規定時間を守ることで

肌を傷つけることなく、

キレイにしてくれますよ!

 

 

 

②潤いを与えてからのパックを

 

f:id:hanaru823:20200825194020j:image

よくしてしまいがちなのは

入浴と同時進行パックです

 

実はこれ、

してはいけません!

 

洗顔をした後なので、

肌は乾燥をしています。

 

乾燥したままパックを

してしまうと、肌に

ストレスを与えてしまいます…

 

f:id:hanaru823:20200826201236j:image

 

また、せっかくの美容液が

汗と一緒に流れてしまうことも…

 

ですから、パックを使う時は

しっかりとお風呂からあがり、

化粧水をしてから

使ってくださいね!

 

f:id:hanaru823:20200825155257j:image

化粧水は次に使用する

化粧品の効果をブーストさせる

役割もあります!

 

化粧水をしっかりとつけてから

パックを使用することで、

パックの効果を発揮して

くれますよ!

 

 

 

③冷えすぎると効果無効に!?

 

f:id:hanaru823:20200825182638j:image

この時期は特に、

冷蔵庫に入れてひんやり

気持ちいい感覚を!

 

ってしちゃう人も

いるんじゃないですか?

 

 

f:id:hanaru823:20200825182743j:image

それちょっと待って!!

STOPです!!!!!

 

「冷たくして毛穴を

   引き締めるんだ!」

 

と、思っている人は

なおさらSTOPです!!

 

パックはシートにたっぷりと

美容液が染み込んでいます。

 

肌に浸透させたいのに、

冷たいパックで毛穴を

引き締めてしまっては逆効果!

 

浸透するのに時間が掛かり、

パックをのせてタイムアウト

…なんて可能性も……。

 

f:id:hanaru823:20200825183838j:image

きちんと肌に潤いを

浸透できるよう

日が当たらない、常温保存

を、してくださいね!

 

 

 

 

 

〇パック張りのコツ

 

f:id:hanaru823:20200825210353j:image

張るからには上手く張りたい!

そう思いますよね!

 

初心者の方でも上手に張れる

コツをお伝えしていきます!

 

 

①おでこから下へ!

 

f:id:hanaru823:20200825211622j:image

上の絵のように、1番から

順番に張っていきます。

 

前髪の生え際

ギリギリのところから

パックを置いていくと、

 

顔のパーツにキレイに

収まりやすくなりますよ!

 

 

②外側へ気泡を押しだす

 

f:id:hanaru823:20200826195214j:image

肌とパックの間に気泡が

入っていると、

密着が甘くなってしまいます

 

気泡を外に出すことで、

肌と密着させ、

美容液を浸透させましょう

 

f:id:hanaru823:20200826200017j:image

色がついているところに

軽く手を置き、

反対の手で外側に伸ばして

あげましょう

 

 

③切り込みがなければ

    入れると👍✨

 

パックの種類によっては、

切り込みが入っていないものが

あります。

 

f:id:hanaru823:20200826200321j:image

切り込みが入っていないものは

入れてあげましょう!

切り込みを入れることで、

キレイにパックが張れますよ!

 

その時、衛生面からし

ハサミではなく、

手で切りましょう!

 

 

 

 

 

【さいごに】

 

f:id:hanaru823:20200826200629j:image

フェイスパックの使い方、

張り方をなんでもいいので

書き出してみましょう!

 

これであなたも

パックの達人です!

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!