誰もが聞いたことのある“あのコトバ”。忘れていません!?!?

 

f:id:hanaru823:20200829212521j:image

洗顔も保湿もちゃんと

   しているのに肌の調子が…」

 

いま、肌の調子に

伸び悩んでいませんか?

 

きっとその原因は

水分不足です!!!

 

今回は肌と水分の関係を

お話していきます!

 

 

 

 

 

〇水を飲んで美肌に!!

 

f:id:hanaru823:20200829220640j:image

『人はほぼ水でできている』

 

という言葉を

聞いた事ありませんか?

 

実際に

成人は体重の約60%

乳児なら約80%を

水分が占めています。

 

肌は水分でできていると

言っても過言ではないんです。

 

体内の赤血球の約60%、

血しょうの約90%が

水といいます。


また肌細胞は約60%が

水分でできているんです。

 

ですから、

水分が不足すると肌が乾燥し、

毛穴やほうれい線が

目立ってしまうんです!

 

 

 

 

 

〇水分を摂ることで

    肌にとって良いことは?

f:id:hanaru823:20200829222149j:image

 

 

①血流がよくなり、

   身体に栄養が届きやすい

 

f:id:hanaru823:20200829220851p:image

 

水分をたっぷりと摂取すると

サラサラとした血液になります

 

血流が良くなることで、

血液中の酸素や栄養素が

肌に届きやすくなり、

肌荒れを防ぐことができますよ

 

 

 

 

②リンパの流れが良くなる

f:id:hanaru823:20200829221142j:image

 

リンパの流れが良くなり、

肌荒れを防ぐことができます

 

老廃物が排出されるので

むくみも改善されますよ!

 

 

 

 

③健康的な肌へ!

f:id:hanaru823:20200829221429j:image

 

肌の細胞は常に新しい水分を

入れ替え、健康的な肌を

維持します。

 

新しい水と入れ替わると

肌の細胞も常に若々しく、

健康的でいられますよ!

 

 

 

 

④便秘も解消!!

f:id:hanaru823:20200829221532j:image

 

便秘は、排出されるべき

老廃物が体内に残ってしまい、

それが肌に表れてしまうんです

 

水分を摂取することで

便が軟らかくなり、

便秘は徐々に解消されます!

 

 

 

水分を摂ることで

こんなにも良いことが

あるんです!

嬉しいですよね!!

 

じゃあ、1日にどれだけ

水を飲めばいいの?

 

と、疑問に思いますよね。

 

 

 

 

 

〇1日の水分量は?

 

f:id:hanaru823:20200829221711j:image

ズバリ!

1日に2リットルが理想

言われています!!

 

人は息をするだけで、

1日に0.9〜1Lの水分を

失うと言われています。

 

他にも排泄される

便や尿をあわせて、

2.5Lの水分量が排出しています

 

思っているよりも、

水分が体外に

出ちゃってるんです!

 

 

 

 

 

【さいごに】

 

とはいえ、いきなり1日に

2リットルも水を飲む!

 

…なんて難しいですよね。

 

ですから、

f:id:hanaru823:20200829221941j:image

今日から飲む量の

目標を立てましょう!

 

500mlでも、1リットルでも

良いんです!

 

目標を立てた分量の水を

まず、1週間飲み続けましょう

f:id:hanaru823:20200829221653j:image

 

 

 

これであなたも

ツルスベ肌に!!

f:id:hanaru823:20200829222312j:image

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!