適切な水温があるってほんと!?今の水温だと老け顔に!!正しい水温で若々しい肌へと元通りに!

 

 

突然ですが問題です!\デーデンッ!!/

 

f:id:hanaru823:20200814220044p:image

Q.クレンジング後、

    正しい顔のゆすぎ方は

    どれでしょう?

 

a.冷水でゆすぐ

b.ぬるま湯でゆすぐ

c.お湯でゆすぐ

 

 

 

f:id:hanaru823:20200814223557j:image

水だと血行が

良くなるって言うし……

 

お湯だと油汚れが

落ちやすくていいって聞くし…

 

 

 

正解は……、

 

A.  b.ぬるま湯でゆすぐ

 

でした!

 

 

 

あなたの普段の

ゆすぎ方はどれでしたか?

 

 

ちなみに私は夏は水、

冬はお湯を使っていました!

 

間違え方で言うなら大正解!😭

 

 

では、

「血行が良くなる」

「汚れがよく落ちる」

と言われている水やお湯より、

 

 

なぜ

ぬるま湯が良いんでしょうか?

 

 

 

 

それはズバリ!

f:id:hanaru823:20200814222829j:image

体温と同じくらいの温度だから

 

ぬるま湯洗顔の適温は、

体温に近い温度の

『32〜34度』

と言われています。

 

ぬるま湯で洗顔することで、

汚れがキレイに落とせて、

肌トラブルになりにくいんです

 

 

 

 

〇冷水だと不十分なワケ

f:id:hanaru823:20200814225744j:image

 

水の温度が低すぎると汚れや、

メイクやクレンジングの油分が

溶けずにかたまり、

キレイに洗い落とせないんです

 

また、

冷たい刺激を与え続けると

“赤ら顔”の原因になります

 

 

 

〇お湯だと不十分なワケ

f:id:hanaru823:20200814231114j:image

 

寒い冬だと特に

使ってしまいがちな

お湯ですが、

 

肌本来の保護オイルが失われ、

肌乾燥や皮脂生成の原因

なってしまうんです!

 

冷水やお湯は

肌の油脂バランスが崩れ、

 

乾燥、しわ、毛穴の詰まり、

ニキビなどの肌トラブルを

招いてしまいます!

 

 

 

洗顔では体温に近い

『32〜34度』の

ぬるま湯を使っていきましょう!

 

 

 

※注意※

f:id:hanaru823:20200814232916j:image

 

人の体温は

だいたい35〜37度ですが、

 

同じくらいの温度で

洗顔をすると、

皮脂が溶け落ちやすくなります

 

 

皮脂が溶けることは

必要ですが、必要以上に

落ちないことが大切です!

 

 

ぬるま湯の体感としては、

「水よりかは温かい感じがする」

 

または、

「少し冷たいような感じがする」

 

というくらいです!

「ぬるい」は、まだ少し

温度が高いかもしれませんね!

 

 

 

 

【さいごに】

f:id:hanaru823:20200814234415j:image

いま!!!!

水温を調節してみましょう!

 

「水よりかは温かい感じがする」

または、

「少し冷たいような感じがする」

 

の温度です!

 

これでいつ洗顔をしても

完璧な水温で出来ますね!

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!