洗顔におけるキーワード。それは“あわ”だった!

 

いよいよ本題の

洗顔についてですね!

 

これまでに

クレンジング方法や、

最適な水の温度を

伝えましたが、

 

この2項目が出来たあなたには

とっっっってもカンタン!!!

 

 

f:id:hanaru823:20200815233718j:image

この洗顔術を使えば、

あなたも今日からツヤ肌に

生まれ変わっちゃいます!

 

 

気をつけるべき点は1点

キーワードは『泡』です!

 

 

 

 

 

 

洗顔でお肌をお護り隊!!

f:id:hanaru823:20200815232457j:image

 

クレンジング方法でも

お伝えした通り、

ゴシゴシ洗いをすると

肌本来を傷つけてしまいます!

 

そこで肌を傷つけず、

しっかりと守ってくれる味方が

『泡』なんです!

 

 

 

〇泡洗顔のメリット

f:id:hanaru823:20200815234518j:image

①泡がクッションに

   なってくれる!

 

摩擦は肌へのダメージが

大きいです。

 

洗顔をすることで、

顔の皮膚と手の間で、

泡がクッションとなってくれ、

摩擦が少なくなります。

 

摩擦が低減されるので、

肌ダメージが軽くなりますよ!

 

 

 

②毛穴の奥まで届く

 

洗顔は、表面だけではなく、

毛穴の奥の汚れも

取れてしまうんです!

 

通常の洗顔よりも、

泡がきめ細かく奥まで

入り込めちゃうからなんですね

 

 

 

 

 

〇泡洗顔の方法

f:id:hanaru823:20200816000814j:image

これは本当に

何度も言っちゃうけど

とっっっってもカンタン!!!

 

 

洗顔泡立て器があれば、

クレンジングよりも

ラクチンです!笑

 

 

f:id:hanaru823:20200816001333j:image

まず、適量の洗顔料と

ぬるま湯を使い、泡立て器で

泡を作ります。

 

泡は固すぎず、柔らかすぎず、

の固さが最適です。

生クリームほどの固さだと

完璧ですね!

 

f:id:hanaru823:20200816000425j:image

そして、その作った泡で

優しく洗顔をするだけです。

 

以上!!

ね、カンタンでしょ?笑

 

最後はクレンジングと同じく、

必要以上の皮脂が落ちないよう

ぬるま湯でゆすいでくださいね

 

 

 

 

 

 

【重要】泡洗顔の力加減

f:id:hanaru823:20200816002046j:image

 

洗顔では力加減が、

1番大事なポイントです!

 

せっかく泡を作っても、

泡と一緒に肌に触れて

洗顔をしても意味がありません

 

泡がクッションになって、

摩擦が起こらないように

していますからね!

 

“泡を動かす”イメージで、

泡で洗顔をしてくださいね!

 

 

 

 

 

洗顔料にとっての「適量」

f:id:hanaru823:20200816003716j:image

 

洗顔の方法で出てきた、

洗顔料の「適量」って

一体どのくらいなの??

 

と、疑問に思った方も

いると思います。

洗顔料別にまとめてみたので、

ご活用ください。

 

 

洗顔フォーム

f:id:hanaru823:20200816004213j:image

チューブから出して、

だいたい1センチほどです。

 

中指の指先から、

第1関節までのるくらいです!

 

 

洗顔せっけん

f:id:hanaru823:20200816004615j:image

両手のひらの中で、

10~15回ほど転がした

分量です!

 

 

□液状洗顔

f:id:hanaru823:20200816005057j:image

ディスペンサーを

1~2回押した量になります!

 

商品によっては、1回で出る

物もありますので、

店頭で確認してみてください。

 

 

 

 

 

【まとめ】

f:id:hanaru823:20200816005546j:image

 

肌へのダメージを減らすため、

洗顔料を泡立ててから、

洗顔をしましょう!

 

〇泡洗顔では、

摩擦が起こらないように

優しく

泡で洗顔しましょうね!

 

 

 

 

 

【最後に】

f:id:hanaru823:20200816010239j:image

洗顔料の横に泡立て器を

置きましょう!

 

 

これであなたも

ツヤ肌の仲間入りですね!

 

泡立て器を持ってない!!

という方も、100均などで

安く、簡単に手に入ります!

 

ぜひ、試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!