肌にタオルも関係するって本当ですか?

 

クレンジング、

洗顔が終わりましたね!

 

 

f:id:hanaru823:20200817002603j:image

「あれ、肌が明るく…?」

「前よりもキメが…」

と、気づく方がいるかも

しれません!

 

または、

 

「よくわからんけどなにか…」

って、確信するものはないけど

いつもと何かが違うかも、

と思う人も…!

 

後者の人は私と一緒ですね!笑

私も確信はありませんでしたが、

実践した後に鏡を見て、

「あれ…?」って思いました!

 

実際に母から、

「トーンアップした?」

「毛穴が見えない!!」と

驚かれました。笑

 

f:id:hanaru823:20200817012924j:image

せっかく肌がいい方向に

向かっているので、色々と

気を使いたいものですね!

 

洗顔後のタオルだって、

ツヤ肌になる為の

大切な要因だって

知っていますか?

 

タオルに気を遣うことで、

肌荒れやニキビなどの

肌トラブルを低減させたり、

 

肌を傷つけず、

守ることもできるんです!

 

 

今回はそんなタオルについての

ポイントを

お伝えしていきます!

 

今回もカンタン!

ポイントは2点だけです!

 

 

 

〇清潔なタオルを使いましょう

f:id:hanaru823:20200817002025j:image

 

洗顔の度に洗いたての

タオルを使うことが

理想的です!

 

1度使うと、

雑菌が繁殖してしまいます。

 

肌荒れや吹き出物、

ニキビの原因となる

可能性もあるんです!

 

繰り返し使用すると、

デリケートな顔の肌に

良くありませんので、

 

常に洗いたてのタオルで

拭き取ってくださいね!

 

また、使い古されて

繊維が立っているものは

肌を傷つけてしまうので、

それも避けましょう!

 

 

 

〇厳禁!!やっぱり出たか!

   NOT!ゴシゴシ拭き!

f:id:hanaru823:20200817002240j:image

 

クレンジングでも洗顔でも

タオルでも、なんにしても

ゴシゴシ洗い、拭きは

厳禁です!!!

 

ゴシゴシ拭きは肌を

傷つけてしまいます!

 

拭く時はタオルを顔に当て、

タオルに水分を

染み込ませるようにして

拭き取ってください。

 

肌を傷つけずにしっかりと

拭き取ることができますよ!

 

 

 

 

【さいごに】

 

清潔なタオルの使用も、

ゴシゴシ拭きも、

 

一見当たり前に思っても

ふとした瞬間に

やってしまうものです。

 

気がついた時で

いいんです!

正しいやり方に

切り替えましょう!

 

 

f:id:hanaru823:20200817014040j:image

すぐに取り組めるよう

手拭きタオルとは別に、

清潔なタオルを

準備しておきましょうね!

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!